ガーデニング@おきなわ

ジャカランダとかヤシとか種から育てたり、好きな熱帯花木でトロピカルな庭を目指して時々DIYでレンガワーク。

【気になる花木Watching】

名護城(なんぐすく)の緋寒桜

17日(土)に模合い仲間の新年会があったので、実家に一泊しながらのんびり
過ごしてきました。
模合いは高校の同級生の集まりなんですが、もうかれこれ20年近くなるのかな。
私は、子供たちが小学校に上がってからは殆ど行けてなくて年に2~3回ぐらい
しか参加してないんだけど、模合い仲間と過ごす時間は私にとってはやっぱり
特別な時間です。良いときも悪いときも、いつも受け入れてくれて、そして
いつも気にかけてくれる仲間に感謝しています。ありがとう。

そして今日は子供達とドライブしたり公園行ったり、一人暮らしの父を連れて
食事や買い物したりして、久しぶりにのんびりとファミリータイムを過ごし
ました。名護に帰るとよく行くのが「なんぐすく」なんですが、本部の桜祭り
も始まったこともあってか今日もたくさんの人が名護の桜を見に来ていましたよ。
私も久しぶりに桜の写真を撮りました。まだ五部咲きくらいでしたが、名護の
桜祭り
が始まる今月末にはちょうど見頃になるでしょうね。

名護城の桜1

名護城の桜2

名護城の桜3


なんぐすくには、家族や友だちと小さい頃から何度も行っているのですが、
「名護に来たらなんぐすく」って感じて、地元に帰るときは必ず行きたくなる
場所です。名護の街並みはだいぶ変わってしまいましたが、なんぐすくの山の
空気だけは昔も今も変わらない気がします。


同じカテゴリー(気になる花木Watching)の記事
イジュの木
イジュの木(2008-05-10 00:03)

ヘリコニア
ヘリコニア(2008-05-07 11:22)

カエンボク(火焔木)
カエンボク(火焔木)(2007-03-07 12:02)

トウワタ(唐綿)
トウワタ(唐綿)(2006-11-03 16:04)

この記事へのコメント
模合楽しかったね~
相変わらずみなさん、弾丸トーク炸裂でしたけど。。。
二次会での○○子さんみせたかった
あれ記憶ないと思う。。。
そうそう絵本ありがとうね!
娘ちゃんお気に入りだよ
Posted by ハイジマンマハイジマンマ at 2009年01月20日 13:51
☆ハイジマンマ

コメントありがとう♪
模合い楽しかったね~!カラオケも行きたかったよ~(T▽T)
またまた○○子さん、やっちまったなぁぁぁぁ(笑)
どんなだったのか、次の模合いのときに聞かせてね~
それと絵本を見ている娘ちゃんの写真見ましたよ~!こちらこそ
気に入ってもらえて嬉しいです。ありがとう☆
Posted by みっく at 2009年01月20日 23:33
 はいさい。行きましたよ~。
 いろいろ発見がありました。近々。
 カエンボク新情報送りましたよ~。(^^)
Posted by 草次郎 at 2009年02月01日 20:20
☆草次郎さん

コメントありがとうございます!
草次郎さんも行きましたか~イイ感じで見頃だったのでは?
新情報もありがとうございました♪
Posted by みっく at 2009年02月05日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
みっく
みっく
家の新築をきっかけにガーデニングを始めたものの、まだ何も形になってない。殺風景な庭を、花と緑のトロピカルガーデンに【いつかは】したいと思っているおばさん。

Sitemapはこちらから
メールはこちらから
アクセスカウンタ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人