ガーデニング@おきなわ

ジャカランダとかヤシとか種から育てたり、好きな熱帯花木でトロピカルな庭を目指して時々DIYでレンガワーク。

【ひとりごと】

トップバナー変えてみた。

またまた放置しとりました(汗)

気づけば新年度。このブログも6月で満3年を迎え、4年目に入ります。
3ヶ月とか更新しないこともあったりするので、開設してる期間からすると記事数は
全然少ないのですが、気が向いたら書くというなんとも自己満足なこのブログ。

はじめは、庭作りの過程とかを記事にしようと始めたのだけど、これが思うように
進まず、今も殺風景な我が家の庭。レンガを敷いてシェードガーデンを作ろうとか、
パーゴラをつくってヒスイカズラ育てるぞ~とか、プランだけは今もいろいろあるの
だけどね・・・(涙)
でもまぁ、おかげ様で仕事はコンスタントに依頼があるし、何とか頑張って近い将来、
庭作りに着手できるように前向きに一歩ずつ進んでいきたいと思います。

ということで、新年度だし!?思いつきでバナーを変えました。ついでに横幅も少し
大きくして800pxにし、左側リンク部分をその分広げました。
開設当初に作った以前のトップバナーは、プルメリアとハイビスカスという沖縄定番
の花だったので今回はヘリコニアを使ってみた。好きです、ヘリコニア。
庭に植えたい植物のひとつなのであります♪ちなみに写真は名護で撮りました。

もうシーミーの季節だね。
今日も良い一日を。

あ、今日は模合い仲間のDoDoさんのお誕生日だ!おめでとうDo!!☆

キラリーン(@ ^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!・:*:・°



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2015-05-20 16:47)

かなり放置。
かなり放置。(2009-01-16 02:58)

この記事へのコメント
 はいさい。私もヘルコーニャ大好きです。

 是非是非、ヒスイ・・・実現して下さい。祈っています。(笑)
 ひとつひとつ、ゆっくりこなしていって下さいね。背景GOODです。
Posted by 草次郎 at 2009年04月05日 22:46
☆草次郎さんへ

コメントありがとうございます!
ヒスイカズラ、実現したいです!苗は手に入れたのですが、パーゴラ作り
がまだで、今のところまだ目処が立たず・・・(涙)
でも頑張りますよ~時間かかっても、ゆっくり一つずつ手作りの庭を実現
したいと思います(^^)g"
Posted by みっく at 2009年04月06日 10:21
はじめまして。

素敵な花が沢山ありますね。

以前からすごく興味を持っていた「イランイラン」

持っておられるんですね。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2009年04月20日 22:20
☆さくら貝さんへ

初めまして、コメントありがとうございます!
さくら貝さんもお花が好きなのですね。イランイラン、まだ鉢植えなのですが、
新芽も出てきて今年も花が咲いてくれるといいな~と期待しています。
さくら貝さんのブログを読んでいると、波の音が聞こえてくる感じがしましたよ~
海が近いってイイですね♪最近海を見ていないのでまた行きたくなりました(^^)
Posted by みっく at 2009年04月21日 06:24
みっくさんこんにちは。

私の好きなお花があちこちに・・^-^
Webのお気に入りに入れてあるんですが、
ちょっと不便で・・
私のTi-daブログのリンクに張らせて頂いても宜しいでしょうか?
ゆっくり拝見したいです♫

ジャカランタも咲きましたか?我が家も植えてあるんですが
新芽が出始めています。でも花が咲くかどうかは微妙です。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2009年04月23日 17:25
☆さくら貝さんへ

お返事が遅くなりごめんなさい!!m(__)m
リンクは自由ですので、こんなブログで良かったらぜひお願いします☆
月1更新ペースなのでなんだか本当に申し訳ないのですが、せめて月2更新
出来るように頑張ります(汗)
さくら貝さんもジャカランダの木、育てていらっしゃるのですね!
うちはいまだに鉢植えのままで、かなり根詰まり気味なのですが、今年も
元気に芽吹いてくれています。早く地植えにしないと・・・と思いつつ、また
タイミングを逃しそうです(汗)
Posted by みっく at 2009年04月28日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
みっく
みっく
家の新築をきっかけにガーデニングを始めたものの、まだ何も形になってない。殺風景な庭を、花と緑のトロピカルガーデンに【いつかは】したいと思っているおばさん。

Sitemapはこちらから
メールはこちらから
アクセスカウンタ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人