ガーデニング@おきなわ

ジャカランダとかヤシとか種から育てたり、好きな熱帯花木でトロピカルな庭を目指して時々DIYでレンガワーク。

【ごあいさつ】

そーっと更新。

2年もほったらかしにしといたので、「なんで削除されないのかしらん?」
なんて思った方も多いと思われますが・・・(^^;

最後の記事↓を更新した後しばらくして第三子を授かったことがわかりまして。
んでもって、長男次男の部活やら何やら忙しい日々が続き、庭の手入れや種まきも
出来なくなりました。お腹が大きくなってくると第一子・二子の時には無かった
腰痛と戦いながら、「高齢出産」をヒシヒシと体感しつつ翌2011年1月に無事
三男坊が誕生。

そーっと更新。

それからというのはもう、髪振り乱して毎日の育児に必死でございました。
さすがに三人目ということで心に余裕は有るものの、やっぱり体力が・・・(笑)
平日はずーっとベビーと引きこもり生活、土日になれば夫と手分けして長男次男の
遠征にそれぞれ付き添い、車中で授乳したりおむつ替えたりして応援や送迎をこな
し、毎週そんな感じであっという間に過ぎ、今日に至ります。
おかげさまで私も息子たちも家族全員元気に二つ年を重ね、そして元気いっぱい
食欲旺盛な三男坊の姿に、笑顔いっぱい和やかな毎日をすごしています。

そーっと更新。

↑三男坊、1歳4ヶ月になりました。

だけど思春期真っ盛りの長男には毎日ワジワジーすることばかりで、しょっちゅう
喧嘩です。つい感情的になる自分も悪いのですが ガ-ン
我が子なのに、思いを伝えるのは難しいです。。。
どうしたら良い方向に導けるのか、これまた親として日々の課題であります。

そんな感じで子供中心の毎日で、我が家の裏庭は手が付けられない状態に
なってしまいました。

そーっと更新。

こうなる前に人の手を借りれば良かったですね(T∇T)トホホ。
ということで、ブログを通して出会った植木屋まえだまめさんに梅雨明け後の
除草と剪定をお願いしました。
まずはプロにお願いして、それからまた再スタートしようと思います。
実はこの二年の間に枯らしたものも多くて・・・
3つのヤシ苗と5つのザミア、数株の花木の苗を枯らしてしまいました。(後悔)

でも地植えの花木は元気で、前庭ではシンボルツリーのシマトネリコが
ますます巨大化し、月桃もますます増えて広がりジャングル化。プルメリアは
今年とてもたくさんの花をつけ、パキラも花を咲かせました。そうそう、
いつの間にか生えてきたパパイアも私の背丈ほどになりました。

そんなワイルドに暴れ放題の前庭、そして草ボーボーな裏庭になってしまい
ましたが、私もそろそろ復活して、出来るところから少しずつ手入れして
いこうと思います。

夢のトロピカルガーデンまで、まだまだ長〜〜い道のりです・・・
o(´^`)o 頑張るぞ。



同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
新しいブログ。
新しいブログ。(2006-06-01 17:55)

この記事へのコメント
子育て 大変ですよね
でも 喜びの方が 大きいです
うちの子も 生意気言うようになったら
分かりませんが・・

とりあえず スタートをプロに任せるというのは
ナイスです まえだまめを選んでいただき
ありがとうございます
梅雨が明けたら きっちり
きれいにしてさしあげます
よろしくお願いします

週明けあたり 台風の影響がありそうです
最近、まったくもって予定を立てられません
Posted by まえだまめまえだまめ at 2012年06月01日 21:19
 おはようございます
お疲れ様です。子育ての大変さわかります。
マラソンのつもりでオーバーワークにならないうにね。
by草

新ブログ立ち上げした。
Posted by トラじろう at 2012年06月02日 10:28
☆まえだまめさん

先日はどうもありがとうございました。
約三年ぶりにお願いすることになりますが、もっと早く依頼するべきでした(^^;
いよいよ台風のシーズン、お仕事は天気との戦いでもありますね〜
こちらは平日ならいつでもOKですので、まえだまめさんの都合のいいときに
ご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします!


☆トラじろうさん

コメントありがとうございます。ご無沙汰しています(^^;

>マラソンのつもりでオーバーワークにならないようにね。

この言葉にホッとしました。子供と過ごせる時間はあっという間にすぎていくので
今を大切にしていこうと思います。
新ブログにもおじゃましますね。
Posted by みっくみっく at 2012年06月02日 12:53
こんにちは。
三男君がすごく可愛い~♪
遠征・応援お疲れ様です!
我が子もこれから思春期を迎えるので、
反抗期にうまく対応できるか心配です(^_^;)
Posted by 与儀SS母与儀SS母 at 2012年06月05日 13:52
☆与儀SS母さん

コメントありがとうございます。レスが遅れてごめんなさい。
遠征は大変だけど、一緒に過ごせる今が一番楽しい時期かもしれないですね〜(^^)
子供はあっと言う間に大きくなってしまうから・・・
反抗期、ホント憎たらしいですが(笑) いい時も悪い時も、子供と向き合って
一緒に過ごせる時を楽しみたいですね。
Posted by みっく at 2012年06月07日 04:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
みっく
みっく
家の新築をきっかけにガーデニングを始めたものの、まだ何も形になってない。殺風景な庭を、花と緑のトロピカルガーデンに【いつかは】したいと思っているおばさん。

Sitemapはこちらから
メールはこちらから
アクセスカウンタ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人